green ウンベラータ

秋ですねぇ。
朝晩も寒くなってきて。。。なんだか少し寂しい気持ちになってしまうのは私だけではないはず。
でも西日がガンガン当たる我が家のgreenたちにとっては、ちょうどよい季節になってきたみたい。夏の西日は、いくら日光好きのgreenたちといえどもキツイんです。
日差しに向かって一生懸命、葉を広げる姿・・・たくましい!力こぶ
ちなみに、この「ウンベラータ」は昨年、ここ郡山に引越してきたときには、私の腰あたりまでしかなかった背丈がグーンと伸びて今では胸を超えるほどに生長しましたicon14お世話した甲斐があるわぁface02ただ・・・生長してくれるのはうれしいけどぉ・・・もし次に引っ越すときのことを考えるとぉ・・・植物って引越し業者さんでは運んでくれないことが多いのよねぇ・・・と、チョッピリ複雑な気持ち・・・。人間って勝手ですねface07
green ウンベラータ



Posted by calla at 2008年10月05日00:26
Comments(4)
この記事へのコメント
逆光で撮影された「ウンベラータ」
きれいですね。
「ウンベラータ」、はじめて知りました。
早速調べました。
葉っぱだけなのですね。
でも室内に「緑」の存在感が
あっていいですね。
育てるのもそれほどむずかしく
なさそうですので
今度ホームセンターに行ったら
とりあえず現物見てみます。
Posted by kousetukousetu at 2008年10月06日 13:21
もっと生長すると結構、大きな木になるんですよ。うちのは今のところ背丈を伸ばすより葉を広げるほうにチカラを使っているみたいですが。「ウンベラータ」は少し前には観葉植物の中で一番人気と言われていて手に入りにくかったんですけど・・・今なら割と簡単に手に入るんじゃないかなと思います。
うちの室内には他にも色々なgreenがいます。忘れたころに水をやるだけでOK!な丈夫なgreenだけが生き残っています。。。
室内に緑があると癒されるんですよねぇ。たまに話しかけちゃったりして、夫から気味悪がられています。。。
Posted by calla at 2008年10月06日 21:38
写真、お上手ですね。ブログ内の写真、どれもとっても綺麗ですヨ。私の妻も、植物が好きで、よくいじっています。やっぱりとっても癒されるそうです。植物の力は偉大ですね。
Posted by seturasetura at 2008年10月07日 14:31
setura様
ありがとうございます。植物って本当にスゴイんです。花なんかは育てているときの気持ちや体調で咲く花の色や大きさまで変わってくるんですよ。奥様はどんなものを育てているのですか?私は最近もっぱら手入れの簡単なgreenばかりを育てています・・・。
そしてドンドン植物にはまると、野菜や果物を育ててみたくなる人が多いみたいです。私も以前、プランターでミニトマトやとうがらしを育てていました。緑も花も楽しめて最終的には食べれる!!!これが究極のガーデニングかもしれませんね。
Posted by calla at 2008年10月07日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
calla